歯科衛生士転職

ゆずです。歯科衛生士5年目(既婚で妊活してます)です。リアルタイムで転職活動しています。

 

 

私が歯科医院(パート4か月)を辞めるか迷ったきっかけは2020年3月あたまに「契約書の更新」があったからです。もともと今の医院には嫌気がさしていたのですが、ある日院長に契約書の更新で呼び出され、「ハンコ押して提出してね」と紙を渡されたのです。私は返事はしたものの、提出できていません。。。理由は更新したくないからです。それで、なんで更新したくないか考えると理由が次々と湧いてきてしまったのです。

いままで何となく嫌だったものが、これが嫌だなと明確になってしまい、ここで働くことが気持ち悪くなりました。

 

今の医院を辞める理由>

 ・「保険点数!保険点数!」なので保険点数をとる治療なので患者を直す治療ではない

・患者のための治療ではないもうダメな歯にも自費の補綴すすめちゃう
・患者と話してないで処置終わったらほかのことして!(時間内でも)とのことで、患者の生活背景まで見ない
・特定のスタッフに対して当たりが強いので見てて耐えられない

・Drが歯式とってもP検してもいつも見逃し

→まとめると、ウハにもなりきれていないし患者のためを思ってない治療ですね。もうほんと見てらんない、患者がかわいそうで死んだ。

 

このような診療には耐えられないのでいくつか改善策を提案しても受け入れてもらえず、自分の見直しもしまいした。でもそんなんじゃ何も解決しませえん。。

心が苦しいので心を無にして働いたら院長との衝突はなくなったものの、やりがいのなさに心が死ぬ。

 

という感じです。

転職活動なうなので、またリアルタイムでダラダラ更新します。

 

 

ゆず