転職してたら旦那が抑うつになってた☆彡

ゆずです。既婚コナシ。(妊活中断)25歳。

 

3月は忙しかったー!心と体が!

・ゆず退職

・ゆず転職活動&転職

・旦那が「死にたい」「明日が来なくていい」と言い始める

・一緒にメンクリ行く→抑うつ。旦那休職

って感じでした。わあ!*1徐々に良くなっているようにも見えます。

 

自分のことでいっぱいいっぱいで、、、

転職無事終わったわーい😄と思っていたら、旦那が心壊していた。

以前から旦那は仕事についてしんどいとは言っていたけど、気づいたら「死にたい」「明日が来なくていい」と言い始めて、やべえええ、ってなった。

本人が病院探して行こうかなと迷っていたのでとりあえず行こって感じで病院の最寄り駅まで一緒に行ったよ。

今のところ3回の通院完了。見ている感じはマシになっている感じですね。

 

通院1回目

問診。木の絵を描いた。血液検査。食欲不振のため漢方処方。

 

通院2回目

1か月休職の診断書をもらう。よく寝るように指示される。

血液検査の結果異常なし!つまり体は健康!

抗精神薬処方される

 

通院3回目

いまの状況を主治医に話す。ゆず初の同席。

前よりマシになっている。死にたいと思わなくなってきたみたい。

本人薬のおかげか、休んだかどちらでよくなってるのか知りたいらしい。

 

ゆず、先生に家族の接し方聞く。

旦那のネガティブな言葉→否定しない。真に受けない。(死にたいの言葉にショックだったので)ですって。

ネガティブな言葉にまみれると結構つらい。

でも、しゃあなし!と思うしかない。心配はしても、うつに巻き込まれないように注意ですね。

 

この先どうなるかわからんけど、過度に心配してイライラしても仕方ないよね!

旦那にイライラすることもあるけど、好きだし大切なので、今回乗り切ってまたたくさん旅行したいな。

 

転職して良かった。これで仕事がストレスフルだったら私も倒れちゃうし。( ´∀` )

 

えいえいお!

 

ゆず

 

*1:´∀`